長田峡の紅葉が見頃 幻想的なライトアップも 宮崎県三股町

image
image
image
image
image
image
image

三股町の長田峡で紅葉が見頃を迎えています。
日没後にはライトアップされ、一日を通して渓谷の美を楽しむことができます。
ヤマメなどが生息する三股町の清流・長田峡では、モミジが赤や黄色に色づき見頃を迎えています。
峡谷沿いにはおよそ200メートルの遊歩道が整備されていて、紅葉と川のせせらぎを楽しみながら散策することができます。
一方、日没後には峡谷沿いがライトアップされ、昼間と違った幻想的な風景が広がります。
このライトアップは地元住民でつくる団体が行っているもので、鮮やかに浮かび上がるモミジの葉が、夜の静寂に彩りを添えてくれます。
(訪れた人は)
「思ったよりすごく幻想的で、この川の音もいいですし、すごくきれいだなと思いました」
(訪れた人は)
「きれいでした」
長田峡公園のライトアップは午後5時から8時までで、11月30日まで行われています。