色鮮やかな花々…小林市の生駒高原でポピーまつり 宮崎県

image
image
image
image

色鮮やかな花々が彩る小林市の生駒高原で15日から「ポピーまつり」が始まりました。
生駒高原では現在、ネモフィラが見頃を迎えていて、4月下旬からゴールデンウィークにかけては、ポピーやデイジーなどが鮮やかに咲き誇ります。
15日から始まった「ポピーまつり」では、物産市などが開催される他、週末やゴールデンウィークには家族連れなどが楽しめる様々なイベントも予定されています。
訪れた人たちはグルメや花を楽しみながら、思い思いに過ごしていました。
(花の駅生駒高原 廣澤 和洋 店長)
「一番はやはりゴールデンウィークにグルメイベントを開催しますので、グルメと花を楽しんでいただきたいと思います。」
生駒高原のポピーまつりは5月14日まで開催されます。