行楽の秋 西都原古墳群 コスモスが見頃 宮崎県西都市

image
image
image
image

行楽の秋です。
宮崎県内有数の花の名所・西都原古墳群では、秋の花・コスモスが見頃を迎え、訪れた人を楽しませています。
(今栖那菜記者)
「西都原古墳群に来ています。見てください、辺り一面満開のコスモスが広がっています。天気も良く気持ちよいです。」
西都原古墳群では、毎年10月下旬から11月上旬にかけて、約6ヘクタールの花畑に約300万本のコスモスが咲き誇ります。
今年は9月上旬に種が蒔かれ、現在、ピンク色の花が見頃を迎えています。
中には季節外れのひまわりや桜の花も咲いていて、訪れた人たちは写真を撮ったり、花畑を散策したりしながら秋を満喫していました。
(きょう誕生日を迎えた人)
「きれいねと思って。いいですねやっぱり、いい時に生まれたなと思いました。いい時期に」
(訪れた人)
「3年前までは関東にいたのですが、お花が当たり前のように咲いていて、とても幸せ幸運なことだと思います。」
西都原古墳群のコスモスは、今週末までが見頃だということです。
満開のコスモスのもと、11月4日と5日には年に一度の「古墳まつり」が開催される予定です。