都城歴史資料館でナイトミュージアム

image

image
image
都城市では、15日夜、夜の歴史資料館でのイベントを楽しむナイトミュージアムが開かれました。
これは、都城歴史資料館の魅力を多くの人に知ってもらおうと市の教育委員会が企画したもので、15日夜、開かれたナイトミュージアムでは、普段、午後5時までとなっている開館時間を午後9時までに延長しました。
4年ぶり2回目の開催となったイベントには、多くの家族連れなどが訪れ、都城市の歴史を紹介する紙芝居や勾玉とペットボトルを使った風鈴作りなどのプログラムを楽しんでいました。
(参加者は)「(風鈴を)作ったり学んだりして楽しい」
参加者らは、ふだん入ることのできない夜の資料館の雰囲気を思い思いに満喫していました。