アリスの堀内孝雄と矢沢透、療養の谷村新司に「完璧な状態で戻ってきて」

image

アリスの左から堀内孝雄、谷村新司、矢沢透

3人組バンド、アリスの堀内孝雄(73)、矢沢透(74)が24日放送のMBSラジオ「MBSヤングタウン金曜日」(金曜後10・0)に出演。急性腸炎のため手術を受け、療養していると17日に発表された谷村新司(74)について語った。

矢沢は「みんなももう知ってるかもしれないけど、うちの谷村がちょっとね。働きづめでね。過労から来る(体調不良になった)」と伝えた。

堀内は「(最近のラジオ収録を)何回かやってるけど、その度に顔色を自然に見るじゃん。ひどかった」と谷村に元気がなかったと証言。矢沢も「ベーヤン(堀内)が4週間前だっけ。『チンペイさん(谷村)、ちょっとおかしくない?』って言って。(顔に)ツヤがないしね。だいぶ疲れてるよねって感じになって。倒れる前の週に声もかすれ出した。思わず『平気?』って(聞いた)」と明かした。

矢沢は昨年11月の東京・有明アリーナでの公演を挙げ「今から考えると有明の頃からちょっとだけ元気なかったもんね」。続けて「でも、無理せずに早く治してもらって、完璧な状態で戻ってきてほしいね。彼は我慢強くてどうしても責任感が強いから」と回復を願った。